楽しかった島鉄 汽車遠足

  • 2008.03.26 Wednesday
  • 23:13
 今日は、深江幼稚園学童クラブ“元気っ子”で、もうすぐ廃止になる島鉄南目線に乗って加津佐まで行ってきました。子どもたちは、この日をとても楽しみにしていたようで朝からニコニコ(^v^)深江駅まで歩いて行き、いざ島鉄に乗ろうとすると…今まで見たこともないような乗客。なんとか、みんな乗り込むと座っていらしたおばあちゃん達が掴むとこがなくヨロヨロしている子どもたちの手を取ってくださいました。加津佐までの1時間、子どもたちは周りの景色を楽しんだり乗客の方とお話ししたりほのぼのとした楽しい時間を過ごしました。加津佐に着くとまずは記念写真。これが加津佐での島鉄最後の写真です。それから、お弁当を食べて海へ!!!子どもたちは、あっという間に波に向かって走りあっという間に靴はびっしょり・・・”着替えないぞぉ”と冷や冷やしているにもかかわらず今度は裸足になりまた海へ!!!この後、波に足を取られて転んでしまった子も数人いましたが。笑いあり、笑いありの本当に楽しい汽車遠足になりました。またみんなで来たいねぇとみんな言っていました。南目線がなくなるのが、残念に思った今日の汽車遠足でした。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

[新装版]子どもが育つ魔法の言葉
[新装版]子どもが育つ魔法の言葉 (JUGEMレビュー »)
ドロシー・ロー・ノルト, レイチャル・ハリス
お母さん、お父さんに読んでほしい一冊

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM