「鬼火」

  • 2011.01.07 Friday
  • 20:11
1月7日に「鬼火」をして1年間の無病息災を願ったり、七草粥を食べたら、健康でいられるという言い伝えがあります。あちこちで鬼火が行われているようです。深江幼稚園でも学童の子ども達と、きりん、うさぎ組の園児達も一緒に鬼火に参加しました。保護者からの協力もありたくさんの鏡餅が揃いました。皆で協力して行われた鬼火。今年も病気をしないで、元気に過ごせますように。。。。焼きあがったお餅をほおばる子ども達は笑顔がいっぱいでした。お腹いっぱい食べ楽しい時間になったようです。お餅を提供してくださった方々、ありがとうございました。いよいよ3学期のスタートもまじかになりました。
コメント
昨年はお世話になりました。
明けましておめでとうございます。


ホームページを拝見させて頂きました。
園児たちの笑顔がみれてとても嬉しかったです。
  • 9月と10月に実習をさせていただいた柴田那菜です。
  • 2011/01/17 2:32 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

[新装版]子どもが育つ魔法の言葉
[新装版]子どもが育つ魔法の言葉 (JUGEMレビュー »)
ドロシー・ロー・ノルト, レイチャル・ハリス
お母さん、お父さんに読んでほしい一冊

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM